Author

神 月

Author:神 月
Odin鯖で暗躍する、
アサシンクロス。
只今無期限休止中(´・ω・`)

 
カウンター
 
ブログランキング
RO Blog Ranking 参加中
ヽ^シ'ω')ノシ

ランキングバナー0804

他のランカーBlogも
ココから行けます。
 
ブログ内検索
 
RO簡易時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
--/--/--(--) --:-- |
不本意な形で有名になってしまったであろうフレーズ(;´Д`)


さて、昨日の続きですがヽ^シ'ω')ノシ

お金が稼げ、武装が揃うようになると、効率は一変した。
前世は二刀アサだった神月。武器が揃ってないと話しにならん(;´Д`)

更に遊ばせていたお古なPCを持ち出して、付与、2PC支援など
効率はうなぎ上りに。

仕事で狩りができる時間は限られていたにもかかわらず、
その高効率のおかげで一年足らずで転生する事ができた。
(退職した時は未転生だったが、既に発光リーチだった)

高効率はいい。こう書くと効率厨とか言われそうだが、それでも高効率
は良いと敢えて言う。

在職時代、狩れる時間が限られていたからである。

そして、何も狩るだけが自分の楽しみではなかったからである。


ROをやっている上で、取り合えず転生はしたかった、強くなりたかった。
ゆえに強い武器や防具が欲しかった。
でもたまり場で仲間と馬鹿やりたかった。
この擬似空間でも商売もしてみたかった。
ユーザーイベントもやってみたかった。

あっしは欲張りである。

しかし時間は有限である。在職中は特に時間がなかった。

朝6時に起きて午前1時半に帰宅。翌朝6時にまた起床などいつもの事である。仕事量のが物理的に無理になって来たので始発終電を気にしなくていいところに引っ越したそれで目標達成率130%だろうが80%のヤツと給料は変わらず下手に目立って管理職にでもなろうものなら給料はほとんど変わらず仕事と責任だけ増え残業手当がなくなるから下手すりゃ平社員より給料安くて俺の隣ではほぼ休みなしで働いてる店長(俺と同じく始発終電気にしなくていいところに引っ越した)はこれだけ結果出し続けている店の店長であるにも拘らず俺とのボーナスの差がたったの8万(ry






























すまん、話が逸れた(;´Д`)


だから、高効率はいい。
倍の効率が出せれば、狩りは単純に半分の時間で良い。

残りの時間で、別の事を楽しめるのである。


さて、今度始まろうとしているアイテム課金だが、
各方面で不満、不評を買っている様である。

その原因として主に挙げられているのが、

買える者と買えない者の格差

が挙げられている。

リアルマネーにモノを言わせてアイテム課金しまくる者が幅を利かせ、
課金しない者、できない者との格差が広がると……。

ちょっと待って欲しい。格差ならとっくの昔に在ったではないか……。

















時間を持つ者 持たざる者











時間の流れは皆に平等である。当然である。

しかし、一日の自由の時間をどれだけ有しているかは、
残念ながら平等ではない。


ある日転生キャラ3体所持しているという人が居た。
驚いてどこにそんな時間があるのかと訊いてみると、大学生だと言う。

自分も大学経験者なので納得である。履修を計画的に取ると、時間は結構あまる。

それを使って社会勉強なり資格の勉強なりをするのだが……
ぢつは私も遊んでいた口である(;´Д`)
(その遊びが後に就職に繋がったのは別の話)

では、自分はその転生キャラ3体持っている人と楽しく遊べなかったのか?
決定的に価値観の相違があったのか?


答えはノーである。


格差によって「価値観の相違」や「コミュニティの崩壊」が危惧されているが、
自分はあまり心配していない。

少なくとも、神月の周囲という狭い世界で恐縮だが、
これによって失われるものはないと思う。

全体的に見ても、多分これによってROが崩壊することはないと思う。
このアイテム課金で崩壊するようならば、


〔たれ人形〕が来た時にとっくに崩壊しているのでは?




むしろ、このアイテム課金によって……















癌、別の意味で自分の首絞めてないか?























それはつまり……


























つづく


スイマセン、あと一回だけ続きます(;´Д`)

                    20061117141441.jpg
2006/11/25(土) 23:57 | コメント:1 |
コメント

へっぽこ : 癌法だし

ttp://www.geocities.jp/itembank0428/
まぁ諦めるしか無いと思う
この国は在日が完全に寄生してるし
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

QRコード
QR
携帯版ありますヽ^シ'ω')ノシ
 
ラグナロクTV
 
偽カード帖

 
りんくる☆そうる
りんくる☆そうる
 
99DEX=GO!!

99DEX=GO!!/MOMもるひ

 
ぽりんのうた

ぽりんのうた

 
極LUK☆ずっとLUK

極LUK☆ずっとLUK/MOMもるひ

 
ガイドライン
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
 
