Author

神 月

Author:神 月
Odin鯖で暗躍する、
アサシンクロス。
只今無期限休止中(´・ω・`)

 
カウンター
 
ブログランキング
RO Blog Ranking 参加中
ヽ^シ'ω')ノシ

ランキングバナー0804

他のランカーBlogも
ココから行けます。
 
ブログ内検索
 
RO簡易時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
 
「最も危険が高いのは、
   移動の時だということを知らんらしい」


                  (ウルキオラ)


20070412105119.jpg

LvUPヽ^シ'ω')ノシ

って、MEのエフェクトで
    LvUP天使見えませんから!?Σ( ̄口 ̄)


Lv94になりましたヽ^シ'ω')ノシ
20070412105322.jpg

不死悪魔耐性30%、同種族経験値5%増しアコセット優秀ヽ( ´ー`)ノ

本c挿しムナック帽から、同じく本c挿しビレタへと変更。
あと、コイツで次の転生を目指すことがほぼ確定したため、防具を+6から+7へ強化。
安定してますヽ^シ'ω')ノシ

ただ今NH村で時給が1.5М。
AX神月が錐もって亀D1Fで1.6М。同じくスリーパー園で掟破りな狩り方をして2М。

それを考えると、未転生で時給1.5Мはすごいなぁ(^ ^;


今日は
>本c挿しムナック帽から、同じく本c挿しビレタへと変更。
の理由を言及しようかと。

その為には最初の最初から語らねばなるまい……。
実はとんでもない思い違いをしていたのである。

あそこには雑魚の顔を装った……文字通り悪魔がいるのである……。

























コイツだヽ(`Д´)ノ

20070412112325.jpg


自分はNH村の敵に、《俺的攻撃力》なるものを設定しています。
NH村デビュー当時の設定が以下。()内が俺的攻撃力。[]内は経験値

デュラハン(3)[4500]不死属性
ジビット(2)[4200]悪魔属性
ディスガイズ(2)[2800]悪魔属性
ハイローゾイスト(1)[2400]悪魔属性
キューブ(1)[430]不死属性

デビュー当時(確かLv80超えたばっか?)とにかくデュラハンが痛かった。
二匹抱えるのがやっとでした。なのでこの時の神夜は耐久値7と設定。

攻撃力3のデュラハンなら2匹OK。ただし追加でハイロとか来たら死が見える(;´Д`)

NH村に来る前は、ピラ地下でAマミーを狩っていたのだが、(キリエ9、グロ1のキリエ型ME亜種)その時から使っていたムナック帽の不死耐性10%を重宝し、そのまま活用。

この時、愚かにも悪魔属性の連中を眼中から外す。

※以下、解り易さを優先するため、DEF値、精錬値をそのまま%に変換しています。厳密には誤差程度の差異があったはず。

ムナック帽。素防御が5、不死耐性10%となかなか優秀なのだが、精錬不可。
それでも、あわせて15%をデュラハンから防げると思い、使い続ける。

悪魔系は素防御の5%しか防げないが、とにかくデュラが痛かった(;´Д`)

Lv90を超え、神夜の耐久値も13となった。デュラハンだけなら4匹抱えても沈まない。しかしおかしい……。何故かよく転ぶのである……。

耐久値以上は抱えずにまめにME。(当然、他の人と接触しそうになっても即ME)
しかし良く転ぶ……。


























ここに来てようやく、過ちに気づく。





ディスガイズ……。
コイツはNH村に最低必要INTといわれているINT105のMEで、

4HITで撃破。

なのに散々警戒していたデュラハンは

3HITで撃破。

このこと自体は最初から気づいていたのだが、問題はその1HIT差と手数。

ディスガイズは手数が多い。デュラハンが一回殴ってる間に、下手すれば2回殴ってる。それでもクリティカルとか持ってるデュラハンも十分怖いが、問題はこのディスガイズの手数の多さと、高い耐久性。

デュラハンが沈んでも、早い手数で黙々と殴り続けるディスガイズ……。
トータルで見ると、ディスガイズから受けてるダメージは……

デュラハンと同等かそれ以上!?Σ( ̄口 ̄)

奴は攻撃力2どころか……3……もしくは3.2か3.3……。
そんな計算して集めてれば……そりゃキャパシティ越えして沈みます……。

なのでムナック帽からビレタに変更。

ムナック帽の性能は、不死耐性の10%と素防御の5。よって、
[不死耐性]15%
[悪魔耐性]5%

これを+7の過剰ビレタにした場合。素防御4 精錬値+7
[不死耐性]11%
[悪魔耐性]11%

※くどいですか、厳密な%は多少前後しているはず。

そしてビレタ変更以後、ようやく安定しました(;´Д`)ゞ俺的耐久値も15へ。
まぁ、そこまで集める前に、経験値が10k↑したらさっさと処理して次探しますが。

以上、思い違い神夜の、ドタバタME日記でした(;´Д`)ゞ


ただいま14位(↑UP)ヽ^シ'ω')ノシ

ポチっとな(´・ω・`)φ
             

2007/04/12(木) 11:56 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ヤーベン :

精錬分のDEFは+1につき0.7だったきがします~。
なのでビレタの耐久値は
不死8.9%
悪魔8.9%が正解だと思いますー。

神月 :

補足ありですヽ( ´ー`)ノ精錬値+1につき0.7だったか……。

そうなると何時ぞやの
「+7ウィズダムかわいいリボン」は相当優秀(^ ^;

精錬こそ不可だが、確か悪魔不死に4%耐性……。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

QRコード
QR
携帯版ありますヽ^シ'ω')ノシ
 
ラグナロクTV
 
偽カード帖

 
りんくる☆そうる
りんくる☆そうる
 
99DEX=GO!!

99DEX=GO!!/MOMもるひ

 
ぽりんのうた

ぽりんのうた

 
極LUK☆ずっとLUK

極LUK☆ずっとLUK/MOMもるひ

 
ガイドライン
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。