Author

神 月

Author:神 月
Odin鯖で暗躍する、
アサシンクロス。
只今無期限休止中(´・ω・`)

 
カウンター
 
ブログランキング
RO Blog Ranking 参加中
ヽ^シ'ω')ノシ

ランキングバナー0804

他のランカーBlogも
ココから行けます。
 
ブログ内検索
 
RO簡易時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
<最終更新日>2007.06.02

※2006.12.03の記事を若干修正してあります。
※このキャラ、設定はフィクションです。 
※皇族神(シェン)家の紹介は後日。


 


               ■神宮路家バックグランド■

                     ◆◆神月◆◆
              20061203110904.jpg

[幼名]月千代(つきちよ)
[元服名]神宮路 月佳(じんぐうじ つきよし)
[字]征志朗(せいしろう)

通すと【神宮路征志朗月佳】。天津出奔後に【神月】を名乗る。
現在のJOBはアサシンクロス。

天津樹州藩藩主 神宮路宗紀(むねのり)の三男。上の兄二人と比べて武芸の
才には恵まれなかったため、人一倍努力してきた苦労人。
幼少の頃より正統派剣術ではなく、二刀を用いた我流剣術を培ってきた。

16歳(元服)の時に父の起こした〔宗紀の乱〕では、反乱軍の武将として参戦。
奇策奇襲を駆使して天津本城に差し迫るも、討伐軍武将であった兄、
羅候(らこう。後の神羅)の手により敗退、投降する。

この兄弟は元々通じており、月佳が計画通りに投降したのではと見られている。
また、月佳内通の可能性が十分考えられるにも関わらず、
何故宗紀が月佳を武将に任じたかも不明。

しかし神月に限っては内通の事実はなく、反乱軍側についたのも、
長年劣等感を感じていた上の兄二人に勝ちたかった為である。
(ただし、まだ十分戦える兵力を有しながら最終的に投降したことも事実)

父の暴走時に一番近くに居ながら、それを止めるどころか助長してしまう。
生涯、その咎を背負っていくことになる。

捕縛後、乱の終結を見るまもなく、当時天津軍総大将だった長兄、龍雅(たつまさ)
の計らいで次兄羅候、四男時夜(ときや)と共に天津を出奔する。

以後、ルーンミッドガルにて〔神月〕を名乗り、活動を行っていく。
現在はギルド【月華蒼天】のマスターを務める。

天津を出奔してから三年。最近では攻城戦で度々砦を獲っているようだ。


                     ◆◆神羅◆◆

             20061203111341.jpg

[幼名]羅天丸(らてんまる)
[元服名]神宮路 羅候(じんぐうじ らこう)
[字]大紅蓮(だいぐれん)

通すと【神宮路大紅蓮羅候】。天津出奔後に【神羅】を名乗る。
現在のJOBはブラックスミス。

天津樹州藩藩主 神宮路宗紀の次男。神月の5つ上で、彼だけが妾腹の子。
にも関わらず、長兄、龍雅と同等かそれ以上の武才の持ち主と言われていた。
だが本人は武芸の修練を嫌ったため、一対一では龍雅に勝ったことがない。

性格は破天荒。樹州藩の家臣団からは「うつけ」と侮蔑されていたが
(妾腹の子である事も原因)、同世代の男女問わずに人気があり、
また龍雅にとっても頼れる弟であったようだ。

戟(槍の先に斧の刃がついたようなもの)を好んで使い、
多勢に無勢の状況下では龍雅をも凌ぐ働きを見せたという。

武家にしては珍しく刀剣匠の師を持つ。
武芸の修練をサボっては良く刀鍛冶場へ足を運んでおり、
そのことで度々父と喧嘩をしていた。

また[字]を【大紅蓮】と定める際も父の逆鱗に触れており、
(武家に相応しくない字のため)喧嘩の絶えぬ親子だった。

ただ馬鹿な子ほど可愛いらしく、宗紀にとっては長男・龍雅よりも
気を配っていたようだ(龍雅はまったくもって手のかからない子だったのも要因)。

〔宗紀の乱〕では討伐軍の武将として参戦。当時の天津軍に、
戦上手の宗紀に対抗できる武将が居なかった事と、
その時既に軍部を龍雅、羅候の二兄弟がほぼ掌握していたため、
(龍雅は本軍総大将)謀反者の実子であるにも拘らず、討伐軍の武将となった。

だが月佳捕縛後に身の危険を感じたため(天津忍軍が不穏な動きを見せる。
忍軍は龍雅の指揮下外)、龍雅の計らいで下の弟二人を連れて国外に出奔した。
(龍雅はその後、樹州藩へ北伐)

以後、ルーンミッドガルにて〔神羅〕を名乗る。

有事の際(天津からの追手など)に武力を有しておく必要があると、
神月にギルド設立を勧め、自身は商会【神羅堂】を引っさげて、
プロンテラ経済界の掌握に乗り出す。

しかし神月は神羅の思惑を外れ、ギルドメンバーを巻き込むまいと、
最終的には単身天津へと身を投じていく事になる……。


                ◆◆神宮路 龍雅◆◆

            20061203111900.jpg

[幼名]獅子丸(ししまる)
[元服名]神宮路 龍雅(じんぐうじ たつまさ)
[字]刀獅郎(とうしろう)

通すと【神宮路刀獅郎龍雅】。〔宗紀の乱〕後、消息不明。
最後に確認された時のJOBは侍大将(サムライマスター・転生2次)。

天津樹州藩藩主 神宮路宗紀の長男。歳は神羅の1つ、神月の6つ上に当たる。
反乱勃発時には22歳。文武に優れ人望も厚く、史上最年少で天津本軍の総大将を任された。

神皇家(天皇家のようなもの)の姫との婚約も決まっていたが、
これは宗紀の乱が勃発した時に破談している。

神無双一刀流の使い手で、特に居合いの達人。一対一では負け知らずだった。

天津本城迎撃戦にて勝利した後、羅候、月佳、時夜を国外に脱出させる。
その後、父のいる樹州藩への討伐軍の指揮を執り、樹州城の炎上の混乱時に消息不明となった。

炎上する樹州城にて、父・宗紀との一騎打ち、そして守護闘神阿修羅
(ルーンミッドガルのヴァルキリーに相当する存在)降臨が目撃されており、
転生はこの時成されたものと思われる。



                ◆◆神宮路 宗紀◆◆

            20061203112101.jpg

[幼名]鴇丸(ときまる) 
[元服名]神宮路 宗紀(じんぐうじ むねのり)
[字]斬九郎(ざんくろう)

通すと【神宮路斬九郎宗紀】。現在のJOBは怨霊武士。

神月らの父。御三家筆頭・神宮路家最後の当主(謀反時に御三家剥奪。
乱平定後、龍雅が行方不明な事もあってお家御取り潰しとなり、家は絶えた)。

先代の樹州藩藩主 神宮路宗鷹の九子として出生。
ただし、元服時には八人の兄全てが死去しており(うち一人死産)、
そのため神宮路家を継ぐ事となる。

剣聖と讃え称されるほどの腕を持ち、御前仕合にて度々優勝をさらった。
龍雅はそんな彼の血を色濃く継いでいるといえる。

剣、槍、弓など獲物は選ばなかったが、型を無視して二刀を用いた時は
鬼神の如しであったという。だが、この事はあまり知られていない。
(ゆえに神月の二刀は我流)

御三家筆頭の当主で最も次期将軍に近い位置に居ながら、
38歳の時、突然の謀反。その動機は現在も不明のまま。

厳格な性格では在ったが、突如乱心するような人物ではなかった。
この凶事により、彼の兄八人の死も、何かの因果があったのではと言われている。

樹州城炎上後、消息不明。三年経った現在、〔天津地下神社〕(アマツD3F)にて、
その変わり果てた姿が度々目撃されている。


                     ◆◆神夜◆◆

              20061203112248.jpg

[幼名]夜彦(やこひ)
[法名]時夜(ときや)

天津出奔後に【神夜】を名乗る。現在のJOBはプリースト。

天津樹州藩藩主 神宮路宗紀の四男、末弟。歳は神月の一つ下。
彼や神月、龍雅の生みの母は、夜彦出産と同時に亡くなった。

幼少の頃より類まれなる法力を発していたため、
宗紀の指示にて10歳の時に僧籍に下される。

当時、天津では一度僧籍に入ると武家へ戻ることが出来ないため、
家臣団は猛反発。だが宗紀は頑としてこの決定を覆さなかった。

高野山にて修行を積んでいたが、その法力の強さゆえ、
退魔特殊組織〔裏・高野〕へ回される。
以後、陰陽術などを修め、齢14にして〔破邪の夜〕として畏怖されていた。

〔宗紀の乱〕時には同時期に天津全土で発生していた「人の鬼化」
という怪奇の解明に奔走していた。天津城下に立ち寄った際、
龍雅に確保され、そのまま強制的に国外へ追放される。
(彼が追っていた怪奇現象は、樹州城炎上と同時に沈静化した)

以後、ルーンミッドガルにて〔神夜〕を名乗り、兄、神月のギルド運営を手伝う。
また、現在は改教し、プロンテラ大聖堂にて助祭を勤める。

消息不明だった父が変わり果てた姿で目撃されたという情報を聞きつけ、
姿、身分を偽って天津へ度々潜入している(神羅、神月には内密)。

最近では、生前の父がこの事を予見し、自分を高野山へ
送ったのではないかと思うようになっている。

十歳で家を出たためあまり父を知らず、それゆえか父への想いが強い。
また[家族]というものに対して強い憧れを抱く。

現在、生来の退魔の資質を活かし、マグヌス型プリーストとなっている。
2007/06/02(土) 00:13 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

QRコード
QR
携帯版ありますヽ^シ'ω')ノシ
 
ラグナロクTV
 
偽カード帖

 
りんくる☆そうる
りんくる☆そうる
 
99DEX=GO!!

99DEX=GO!!/MOMもるひ

 
ぽりんのうた

ぽりんのうた

 
極LUK☆ずっとLUK

極LUK☆ずっとLUK/MOMもるひ

 
ガイドライン
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。