Author

神 月

Author:神 月
Odin鯖で暗躍する、
アサシンクロス。
只今無期限休止中(´・ω・`)

 
カウンター
 
ブログランキング
RO Blog Ranking 参加中
ヽ^シ'ω')ノシ

ランキングバナー0804

他のランカーBlogも
ココから行けます。
 
ブログ内検索
 
RO簡易時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
--/--/--(--) --:-- |
「無論、死ぬまで」

(斉藤 一)
 



おれの中の永遠のダーティヒーロー、るろ剣の斉藤一。

さて。

RO 【公式】もしもSakrayJが来たら…


現在行われているサクライJのテスターに対してのアンケート。
9割(うち1割が1~3ヶ月以内)が『これ来るなら辞める』との回答。

ただ、最近のガンホーはがんばってます(遅すぎる気もしますが…)。
この質問のしかたからして、

確信犯の気がします。

「友人いるからとか年間課金しちまったとかは置いといて、ゲームとして続けたいか?」
と言った質問しています。
それなのに友達とかいるから「続ける」とか回答している人もいますが…。

この「辞める9割」というデータは、恐らく他でもないガンホーが欲しかったデータなのでしょう。
ガンホー自体、R仕様はそのまま日本には来ないと明言しています。
その点において、重力も日本に適した開発はやぶさかではないとしています。

しかし3次職のグラフィックを見る限り、そこに大きな温度差を感じます。
重力の実感、認識が甘いのでしょう。

※3-2のグラはこき下ろされた3-1に対して奮起したらしく、若干ましになったそうですが、
 現状を正常に認識しているなら、3-1グラも大半修正しなくてはならないLv。

現在重力はガンホーの子会社です。
子会社ですが、確かコンテンツの中身に関してはガンホーは弄れない契約になってたはずです。
開発自体は重力に委ねるしかなかったと記憶しています。


ガンホー「パパの給料、来月から90%カットされるけどいい?(´・ω・`)」

重力「嘘ンッッッッ!!!?Σ( ̄口 ̄) 」

重力にとっても親の収入が90%落ちるのは死活問題のはずです。
このアンケートデータはガンホーが重力の目を覚まさせる、
開発内容について主導権をとるいいカードになるような気がします。



RO Blog Ranking 参加中ヽ^シ'ω')ノシ
ランキングバナー0804
他のランカーBlogもココから行けます。
2009/09/05(土) 21:45 | コメント:4 |
コメント

Maria : 正直・・・

β1からやってた人にはわかることですが……

8年半前…
ROは8割型、日本人プレイヤーの絶大なる好印象の趣向、そして同人などによるファンの活動が活発だったからこそ、まだこのタイトルがあるわけです…。

日本の成功なくして、ROはここまで(韓国からの開発含めて11年)長くは続いてはいなかった。

重力はその恩得を未だに理解してないんですよ…
理解していた1次スタッフは以前にもカキコしたけど別会社の新タイトルをつくってる人たち…。

今の重力の彼らにプレイヤーの何がわかるというのでしょうね…。
もっともこれは今のところ、日本だけの反応ですが…これが他の国の反応もあれば…以下略です・・・。

神月 :

さすがに重力もこのデータは、自分の生活の危機であると認識するとおもうが……どうだろ。

シル♪ : うわぁ…。

こんなに不人気なのね…。
リニューアルはイヤだけど、キャラへの愛着があるし、なんだかんだでみんな続けそうな気がしてたんだけどなぁ…。
コレ見たらそんな甘い考えなくなってきちゃったょ。

リニューアルが来たら本当にROは廃墟になっちゃいそうだね。
日本には来てほしくないなぁ。

とはいえ重力さんの決めたリニューアルを、ガンホさんはまるっきり無視とかしづらいだろうから、せめて「ウルド」みたいなカンジで、リニューアルルールでプレイできる鯖を一個作る、くらいにしてくれないかな。
他の鯖は今までどおりのルールを継続。

んでね。リニュ鯖への移住は、期間限定で可能なの。
行きたい人は行くだろうし、残りたい人は残る。

そーなってくれたら、いろいろ平和的におさまるのにねー。(´・ω・`)

神月 :

>重力さんの決めたリニューアルを、ガンホさんはまるっきり無視とかしづらいだろうから、

大丈夫です! ガンホーメンバーがいま例のアンケート結果を持って訪韓してます!

>>ヘビーな会議になることを覚悟しつつ、頑張るぞ~!

重力にガツンと言ってくれると信じてます!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

QRコード
QR
携帯版ありますヽ^シ'ω')ノシ
 
ラグナロクTV
 
偽カード帖

 
りんくる☆そうる
りんくる☆そうる
 
99DEX=GO!!

99DEX=GO!!/MOMもるひ

 
ぽりんのうた

ぽりんのうた

 
極LUK☆ずっとLUK

極LUK☆ずっとLUK/MOMもるひ

 
ガイドライン
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
 
