Author

神 月

Author:神 月
Odin鯖で暗躍する、
アサシンクロス。
只今無期限休止中(´・ω・`)

 
カウンター
 
ブログランキング
RO Blog Ranking 参加中
ヽ^シ'ω')ノシ

ランキングバナー0804

他のランカーBlogも
ココから行けます。
 
ブログ内検索
 
RO簡易時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
--/--/--(--) --:-- |
 
「Order only one.search and destroy,over.」
    (命令は唯一つ、見敵必殺。以上)


           (サー・インテグラル・ファルブンケ・ウィンゲーツ・ヘルシング)


前回の日記で

>「死亡日記はランキングを引き上げる」ジンクス発動中……。
>これで上がったらもう言い逃れできなンな……。
>複雑にござる|||〇| ̄|_

と書いたが……。

20070126021141.jpg


9位キタコレ(;´Д`)

ジンクス確定(;´Д`)b
いやなジンクスだ……|||〇| ̄|_



































20070126020751.jpg




そして本日も二度死んだ訳だが……。




























べ、別にランキング上げたくて

          死んだ訳ぢゃないんだからねっ!!
























一殺3.4Mのデスペナぢゃ割あわねぇーヽ(`Д´)ノ








冗談はさておき、ここ数日の死亡率が高い原因を検証してみた。

この検証が重要。生体デビュー時には、「まず30回死んでこい」
とよく言われるが、これは30回の死亡から、その原因と対策を割り出すために行う。

30回の死亡のうち、死因は大体10~15通りに絞られる。
そしてその数だけ、対策を講じていくわけだ。

ここ【生体三層禁則事項】なるモノがある。
自分が死ぬたびに、その原因と対策を講じたものだ。

もう直ぐ悪魔化がきて無用の長物になるだろうが、
いい機会なのでその前に公表してみる。


[行動系]
・前進は最大4マスづつ、慎重に行うべし。
・サイト貫通のため、壁際、崖際には寄るべからず。
・ドロップは絶対安全が確認できない限りは取るべからず。
・発光体が見えたら留まるべからず。
・オーラセシル、オーラカトリは魔王の化身と思え。
・安全区域を確認していないうちは安心するべからず。
・危険区域は広がることを失念するべからず。
・ハエの残数を失念するべからず。
・蝶の残数を失念するべからず。
・付与の残時間を失念するべからず。
・付与の確認は安全を確認できないうちはするべからず。
・サイトによるMPKを常に警戒するべし。
・一度画面外に消えたトラップは視認できないこと、失念するべからず。
・常に冷静であれ。熱くなって得るもの皆無と知れ。
・階段に居るとき以外、チャットを行うべからず。
・付与切れ数分前、自分が冷静か自問するべし。撤退も戦術と知れ。
・白ポの消費が多いとき、冷静さを欠いていると自覚せよ。
・ハエの消費が多いとき、三層全体が危険区域になりつつあると警戒すべし
・交戦中のカトリが繰り出すサイトスラッシャーの範囲に近寄るべからず。
・二層と云えど油断するべからず。MVPとの遭遇は即死と思われよ。
・自分以外は全て敵と思え。ハイド解除によってMOBが速度増加、
 爆裂状態になって他に被害が出ようとも躊躇することなかれ。
爆笑するべからず。

[ハイド・グリム系]
・安全が確認できないうちは潜るべからず。
・セシルの罠射程内で潜るべからず。
・セシルの付近にカトリが居る場合は潜るべからず。
・付近にセシルがいる場合は、ハイドを解除するべからず。
・やむを得ず解除する場合、再度潜るべからず。必ず飛ぶべし。
・あえてカトリに挑むべからず。
・やむを得ずカトリに挑む場合、掘り返された時のイメージを怠るべからず。
・全ての敵に即死ある事忘れるべからず。常に心に留めてハイド解除すべし。



ちなみに赤字が出来たのはこの一件の後(;´Д`)

さて、この中で一つだけ、現在守っていないものがある。
というか、おそらく追加した翌日にはもう守っていなかったw

・自分以外は全て敵と思え。ハイド解除によってMOBが速度増加、
 爆裂状態になって他に被害が出ようとも躊躇することなかれ。


これ、この項目に加えられた時、相当熱くなっていたと記憶している(^ ^;
ここ数日の死因も、実はほぼ全てがコレだった。

ようは、

第三者の行動による飛び火

である。

グリマーの主食、セシル(スナイパー)はターゲットを見つけると、
高確率で超FLEE状態となり、まず攻撃が当たらなくなる。

グリム中、他のプレイヤーが近づいてきてセシル超FLEE化、
グリム当たらなくて(´・ω・`)ショボーン、というのは良くある。

グリマー妨害のため、他のPTが意図的に行うケースがあるが、それはまた別の話。
てか、ホント横殴りグリムはやめようぜ、アサの兄弟達よ……。

共闘Wグリムとかなら大歓迎だ( `・ω・´)b
トリプル、クワドロプルなら更にヽ( ´ー`)ノ


いかん、話が逸れた(;´Д`)


超FLEEならいいがアローシャワーや、サイト状態のカトリ(廃WIZ)の
接近などで、地中から炙りだされるケースが多々ある。


同業のアサシンの手によって(;´Д`)


ようは自分のグリムの射程内に獲物が居ないため、周囲の状況お構い無しに
さっさとハイドを解除して飛ぶのである……。

この「射程内に獲物がなければ即ハイド解除」なのだが、
これが遠因となって初めて死亡した直後、自分も一度だけやってみた。

ただひたすら……

























見敵必殺!!(サーチ&デストロイ)



























見敵必殺!!(サーチ&デストロイ)


















時給ヤヴァス(;´Д`)




べらぼうな時給が出た。効率を出すなら非情非常に有効なのである。
が、自分はこの狩り方はすぐやめた。確かに効率は良いが、リスクも高い。

グリムの射程外ではあっても、セシルの射程内ではあるのだ。
当然、ハイドの解除と同時に被弾する。

なので自分はセシルが射程外に行くのを待つか、
(運がいいとグリムの射程内に来てくれる)
もしくは超FLEEが終わるのを待って、再度狩りにかかる。

効率は落ちるが、安全だ。
あそこで死なないことも、効率を出す立派な手段の一つだ。


一殺3.4Мのデスペナならなおさら・゚・(ノД`)・゚


命大事に


安全運転第一ですよ、という、自分への戒めの意味で書いた本日の日記ヽ^シ'ω')ノシ


ただいま9位(↑UP)ヽ^シ'ω')ノシ

【神月 発光カウントダウン】
発光経験値 343,210,000
獲得経験値 143,620,000
残り経験値 199,590,000
達成% 42%

死亡回数 7
累計デスペナ 24,024,700

ポチっとな(´・ω・`)ノ20061117141441.jpg
2007/01/26(金) 02:14 | コメント:4 |
コメント

ラス :

ジンクスを不動のものとするために押していきませうヽ(゚∀゚)ノ
ってか8位になってるんですがw

牙皇 :

ってか今見てクリックしたら5位なってましたよ。
ジンクス確定ですな。
これからも発光するまでにいっぱい倒れてくださいね^^

神月 :

ご、五位!?Σ( ̄口 ̄)

ちょ!?Σ( ̄口 ̄)

雹 :

AgeAgeエブリナイト!
今見たら6位~5位まで上がったんだね^^
デスペナが足りないんじゃないか!?
オッツ(笑
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

QRコード
QR
携帯版ありますヽ^シ'ω')ノシ
 
ラグナロクTV
 
偽カード帖

 
りんくる☆そうる
りんくる☆そうる
 
99DEX=GO!!

99DEX=GO!!/MOMもるひ

 
ぽりんのうた

ぽりんのうた

 
極LUK☆ずっとLUK

極LUK☆ずっとLUK/MOMもるひ

 
ガイドライン
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
 
